Welcome to The Jones Gazette

2016-10

ハッピィ ハロウィ~~ン ♪ - 2016.10.30 Sun


ハロウィーンは31日ですが、巷では昨日・今日が本番みたいなものなので (^^ゞ

昨日からTOP画像をハロウィーン仕様にしました(3日間限定)。

昨年のハロウィーンの記事でUP済みですが、カードにしただけだったので今年はTOPにしてみました。

いやぁ~大きな画像にすると迫力ありますね~(笑)

3日間だけですのでご辛抱くださいませ ( ̄∇ ̄*)ゞ


コウモリ 繋がりで毎年『バットマン・フォーエヴァー』から

トゥーフェイスのトミーさまをUpしてますが、作品内でもハロウィーンのシーンが登場します。 

それがこちら 



トゥーフェイス登場シーンがこちら


わたくし、初めてこの「Blast him!」シーンを観た時に吹きました(爆)


撮影シーン・インタビュー等がこちら


トミーさまは1995年6月に『バットマン・フォーエヴァー』のプロモーションで来日なさっています。

当時の新聞社のインタビューで

『「漫画の悪役なんて、と思い、最初は、よく考えないで断ったんだ」とジョーンズは話す。

「でも、11歳の息子がやってほしいと言うので考え直した。息子や彼の友達にとって、

バットマンは、とても大事な存在だと気付き、役に興味を持ち始めた。

世界中の子供に喜んでもらえる役ができるのは魅力的ですよ。」』

本館の来日特集もよろしかったらご覧ください(#^^#)

 The Jones Museum:1995年来日特集

『Batman Foever』20周年特集記事もよろしかったら(^^ゞ

 2015年6月22日記事


さぁて、テンションなトミーさまを久しぶりに拝見するとしましょうか


役には敬意を持って向き合うんだ

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
  励みになります<(_ _)>

関連記事

当たった!(≧∇≦) - 2016.10.23 Sun


『メカニック・ワールドミッション』が劇場公開してから約1ヶ月が経ちました。

『ジェイソン・ボーン』と違い、動員ランキングTOP10に名前が挙がることは無く

私が観に行った劇場では1日1回の上映となってしまいましたが、

皆さま、ご覧になって頂けましたでしょうか


『メカニック・ワールドミッション』の公式サイトでは、様々な企業とのタイアップ企画をしてて

私も試写会やら応募してたのですが、めでたくそのうちのひとつに当選しました

当たったのはこちら  【メカニック:ワールドミッション】 X 自遊空間 タイアップキャンペーン

当選者数は、15名!

*画像はクリックで拡大、再クリックで閉じます

スキャンをするのがちょいと面倒だったので、娘に教えてもらった

『CamScanner』というフリーソフトをiPadに入れて撮影してみました (^^ゞ

 iTunesプレビュー:CamScanner Free

まだ慣れず、下手な写真ですみません (^_^;)


これで今年の運は使い果たしたか・・・


楽しみは忘れた頃にやって来る

↑いつもクリックありがとうございます!
励みになります<(_ _)>

関連記事

YouTubeランキング「国内CM動画10月号」 - 2016.10.18 Tue


ブレイカー×ガジェット通信コラボ企画、国内CM動画ランキング10月号が発表されました。

トミーさまのサントリーボス新CM 3本が、TOP3を独占です (≧∇≦)♪

 ガジェット通信:YouTubeランキング「国内CM動画10月号」


.プレミアムボス リミテッド『プレミアム祭り』篇 30秒


ボス『おまわりさん』篇 30秒


プレミアムボス『プレミアムTOKYO』篇 30秒



はぁ~ なんか、とっても嬉しい

『ジェイソン・ボーン』は、3位になっちゃったけど


レインボーマウンテンブレンドが当たるキャンペーンも開催中!

*画像 クリックで、サントリー:セブンイレブン限定キャンペーンサイトへ



これがまた当たりそうでなかなか当たらない・・・・(^_^;)


毎日諦めずにコツコツと

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
  励みになります<(_ _)>

関連記事

『Highway 61 Revisited』 by Bob Dylan - 2016.10.15 Sat


今年のノーベル文学賞にアメリカのシンガーソングライター、ボブ・ディランさんが選ばれましたね

 NHK NEWS WEB:ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏

 RO69ニュース:ボブ・ディランはこうしてノーベル文学賞受賞に至った


失礼ながら、私はディランさんと同年代のバリーちゃん(Mr.Barry Manilow)の大ファンなので

ディランさんの曲はあまり聴いたことがないのですが トミーさまの映画に登場する歌がありまして・・

今日はその歌について書きたいと思います(^^ゞ

映画は2003年5月公開の『ハンテッド』

 allcinema:ハンテッド(2003) THE HUNTED

冒頭と最後に、ボブ・ディランさんの「追憶のハイウェイ61」 (Highway 61 Revisited/1965) の

歌詞が引用されています。朗読はカントリーミュージックのジョニー・キャッシュさん(主題歌も)

endcredits-hunted.jpg

『映画冒頭、真っ暗なスクリーンの奥から響いてくるカントリー歌手ジョニー・キャッシュの朗読、

ボブ・ディランの名曲 <追憶のハイウェイ61> からの一節である

「アブラハムはたずねた、”どこで息子を殺せばいい?” / 神は答えた、”61号線の上で”」。

いかにもウィリアム・フリードキン監督の新作にふさわしい、神秘的なオープニングと

いうべきではないだろうか』    ― ハンテッド オリジナル・サウンドトラックより抜粋


引用されている歌詞はこちら

Oh God said to Abraham, “Kill me a son”

Abe says, “Man, you must be puttin’ me on”

God say, “No.” Abe say, “What?”

God say, “You can do what you want Abe, but

The next time you see me comin’ you better run”

Well Abe says, “Where do you want this killin’ done?”

God says, “Out on Highway 61”

この歌詞を和訳してくださってるかたのサイト  山羊の頭の日記 :ディランの歌詞を翻訳する

こちらのレビューをぜひ(^^)  ダッド:映画ギーク佐藤光の「ハンテッド」レビュー

全歌詞はこちら

*画像 クリックで、『The Official Bob Dylan Site』 Songs : Highway 61 Revisitedへ



映画では朗読だけだったので、どんな曲か探してみました(^^ゞ


Bob Dylan - Highway 61 Revisited 投稿者 MusicTheBest


こんな曲だったんですね・・・ すみません、初めて聴きました(^^;

劇場で10回観た「ハンテッド」 

今回の記事をUpするにあたり、また観てしまいました・・・



何度観ても泣ける・・・




Mr.Dylanおめでとうございます!

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
  励みになります<(_ _)>

関連記事

『ジェイソン・ボーン』初登場第2位! - 2016.10.11 Tue


10月8日から9日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表されました。

『ジェイソン・ボーン』は「君の名は。」に続き、初登場第2位となりました (≧∇≦)

 映画ナタリー ニュース:「君の名は。」週末動員V7

いやぁ~凄いですね~「君の名は。」

でも『ジェイソン・ボーン』は公開したばかり。 TOPは無理でも頑張ってほしいです(*´▽`*)


私も観ましたが、レビューは苦手なのでこちらをご紹介( ̄∇ ̄*)ゞ

 @niftyニュース:映画評論家・秋本鉄次のシネマ道『ジェイソン・ボーン』

>CIA長官に、日本では最近、缶コーヒーのCM俳優のイメージしかないトミー・リー・ジョーンズだが・・・

う~ん・・・・

否定できないのが悲しい (^^;

>ドス黒い長官・・・・

そうなんです。私はある意味『メカニック・ワールドミッション』の武器商人より悪人だと思いました。

久々にドスの効いた演技でゾクゾクしましたわ~ (* ̄∇ ̄*)


カーチェイスシーンのメイキング映像が公開されています。




大迫力のカーチェイスシーンは是非大スクリーンで (^^)/

明日はレディスデー  

もう1度観に行ってきます (*´▽`*)ノ


今回は出番もたくさんあるぞ

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
励みになります<(_ _)>

関連記事

『ジェイソン・ボーン』いよいよ公開! - 2016.10.06 Thu


『ジェイソン・ボーン』がいよいよ7日(金)に公開です (≧∇≦)♪

すみません、映画.comさんでの特集ページを紹介してませんでした (^^; 

トミーさまは、「シリーズ史上最強の追跡者」・・・

*画像 クリックで、映画.com『ジェイソン・ボーン』特集ページへ



マットさんのインタビュー記事・動画をどうぞ♪

 シネマトゥデイ:ジェイソン・ボーンはボクサーのように歩く!





ジェイソン・ボーンとトミーさまの間に何があったのか・・・




気になることが、もうすぐ分かる~(* ̄∇ ̄*)


シリーズ史上最大のヒットを!

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
励みになります<(_ _)>

関連記事

「第8回京都ヒストリカ国際映画祭」Mr.Jones来場決定! - 2016.10.04 Tue


大変嬉しいニュースが飛び込んできました!

トミーさま来日、そして待ちに待った『The Homesman』の上映が

*画像 クリックで、@Pressニュースサイトへ



来月11月2日(水)~11月13日(日)に開催される『第8回京都ヒストリカ国際映画祭』 詳しくは ↓

*画像 クリックで、「第8回京都ヒストリカ国際映画祭」公式サイトへ



トミーさまがトークショーで登場・『ホームズマン』上映は、11月6日(日)14時~

*画像 クリックで、『ホームズマン』THE HOMESMAN 作品情報へ



ああ~嬉しいんだけど京都・・・・

どうしよう・・・

日帰りで行けるかな・・・

その前にチケットとれるかな・・・


なんとか全国で公開を!

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eve@館長

Author:Eve@館長
ご訪問ありがとうございます。
トミー・リー・ジョーンズ氏の
ファンサイト「The Jones Museum」の館長Eveと申します。

The Jones Museum

本館は諸々の事情により更新が
止まっておりますが、
The Jones Museum 発行の
「トミーさま☆かわら版」を
どうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県川崎市在住・50代女性

※尚、当ブログで使用している画像の著作権・肖像権は、画像元である各サイト・出版元に属します。
個人で楽しむのを目的としていますので、著作権等を侵害するものではありません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Tommy (57)
Event (25)
CM (84)
映画関連 (38)
The Family (Malavita) (20)
Hope Springs (21)
Lincoln (23)
Emperor (26)
MIB3 (17)
新作映画 (6)
TV-Movie (6)
The Homesman (38)
ご挨拶 (15)
未分類 (9)
Criminal (20)
JASON BOURNE (25)
Mechanic Resurrection (16)

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Tommy's DVD&Blu-ray

RSSリンクの表示