Welcome to The Jones Gazette

2014-07

Summer greetings to all ! - 2014.07.26 Sat


暑中お見舞い申し上げます 

全国的に厳しい暑さが続いてますね~

雪国出身の館長、既にバテバテです  気温はもとより湿気が・・・・ 


暑さに加えて、昨年の2作品公開(31年目の夫婦げんか・終戦のエンペラー)の夏と違い、

今年は1本も公開無しで、クサっていたところに新作決定のニュースが! 

 シネマトゥデイ映画ニュース :

トミー・リー・ジョーンズ、ゲイリー・オールドマン×ケヴィン・コスナーのスリラー映画に参加


嬉しい~ 楽しみ~ 


ちょっと元気が出たところで(笑)、TOPを夏仕様に変えてみました。

夏といえばトミーさまの唯一の爽やかキャラ、キャプテン・ブーリー 

暑中お見舞いカードもいくつか作ってみました(^^ゞ

SummerCard1 SummerCard2

SummerCard3 SummerCard4 SummerCard5



こちらのサイトに、「キャプテン・ブーリーの大冒険」のあらすじが画像付きで紹介されています。

*画像 クリックで、「Noffload.net : Nate & Hayes」へ



本館でも特集してます  The Jones Museum : キャプテン・ブーリーの大冒険 (1983)


いやぁ~トミーさま若いですね~ 

久しぶりにブーリーに会いにいかなくちゃ(* ̄∇ ̄*)



ニッポンの夏、ブーリーの夏 

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

トミーさま、コンサートへ行く - 2014.07.23 Wed


トミーさまは今何処?

と検索していたら、なんと元ビートルズのリンゴ・スターさんのコンサートにお出かけになってました 


Ringo Starr And His All Starr Band In Concert
at The Greek Theatre on July 19, 2014 in Los Angeles, California.

*画像はクリックで拡大
19july2014LA


こちらがコンサートライブ中のリンゴさん 

RingoStarr19july2014LA


いやぁ~相変わらずお若いですね~ 

でもリンゴさん、1940年7月生まれ、現在74歳だそうです!

なんと!トミーさまは6歳年下!щ(゜ロ゜щ) !

ええっ?絶対年上にしか見え

バリーちゃんだって3歳年下!

  


皆さん、お元気で何より 


私も頑張らないと・・・・(^_^;)


若くて綺麗な妻と行ったんだ

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

追悼 Mr.James Garner  - 2014.07.21 Mon


先週19日、ジェームズ・ガーナ―さんがお亡くなりになりました。86歳だったそうです。

 SANSPO.COM 芸能ニュース

 MovieHole.net : Movie News


トミーさまとは2000年公開の『スペースカウボーイ』で共演なさってます。

 allcinema : スペース カウボーイ(2000)


ジェームズさんは、「牧師のタンク」を演じてらっしゃいます。

*画像は全てクリックで拡大
SC04 SC03 SC02

SC06 SC07 

SC08 hawk02 hawk01  

SC01  SpaceCowboysPoster-s


2000年8~9月に開催された、スペースカウボーイ・プレミア、ドーヴィル・アメリカン映画祭、

ヴェネチア映画祭に出席された際の画像をまとめてみました。

PremiereSpaceCowboys2000

これは大きなままで♪

SC-Pre01aug2000


とってもキュートなおじ様達「チーム・ダイダロス」の活躍を描いた『スペースカウボーイ』。

ジェームズさんは、その中でもほんわかとした、いかにも人の良さそうなおじーちゃん(^^)

といった感じのタンクを好演されていました。

『スペースカウボーイ』を観て、ご冥福をお祈りしたいと思います。






関連記事

あれから1年・・・・ - 2014.07.18 Fri


昨年の今日7月18日は、トミーさまが来日され、『終戦のエンペラー』ジャパンプレミアが開催された日です(^^)

*画像はクリックで拡大
officialfacebook2


 2013年7月19日記事 (記事内のリンク先もまだ大丈夫です。当時のニュースをぜひ(^^))


ただ、これ見ると未だに泣けますが 

AFP-BB News


レッドカーペットイベントで司会をなさったDJ.八雲ふみねさんが、ご自身のブログで

イベントレポをUpしてくださってます。

 シネマアナリスト・DJ八雲ふみね公式ブログ



画像をまとめてみました。

Emperor2013


Blu-ray買ったはいいけど、特典映像に夢中で本編をちゃんと観てなかった・・・(^_^;)

この機会に観直さなくては 



DVD・Blu-rayも発売中ですが、レンタルでも・・・(* ̄∇ ̄*)






まだご覧になってない方はぜひ~ (#^.^#)



日本の皆さんはぜひ観てほしい

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

応募はお済み? - 2014.07.13 Sun


宇宙人ジョーンズはサントリー・リサーチ中とのこと

(最初見た時は、頭の大きさに吹きましたがもう慣れました( ̄∇ ̄*)ゞ)


*画像 クリックで、「宇宙人ジョーンズのサントリー調査シリーズ」特設サイトへ (少しスクロールしてください)




[調査:1] で愛・金・水・夢・肉の中からどれかを選んで表示された画面から「水」の応募ができます。

suntorySP-love


◆賞品

「サントリー 南アルプスの天然水」(550mlペットボトル) 1ケース(24本)

◆当選者数

抽選で100名様

◆応募期間

2014年7月3日(木)~2014年8月31日(日)



私はサントリータウン会員なので、「かんたん応募」でOK(*^^)v (未だに何も当たったことがありませんが・・^^; )


550mlペットボトル  か・・・・


・・・・・・・・・・・


ボトルのラベルが宇宙人ジョーンズ仕様ならいいのに (* ̄∇ ̄*)


想像しただけで笑える・・・・・( ̄m ̄〃)



ムーンウォークだってできるんだぞ

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

宇宙人ジョーンズの滝行は・・・・ - 2014.07.11 Fri


Twitterでもわりと(笑)話題になっているCM、宇宙人ジョーンズの「入社前」篇。

*画像 クリックで、「サントリーチャンネル : 企業広告『入社前』篇」へ
suntorySP-CM


見事な滝だな~これはいったい何処なんでしょ・・・と調べましたら、こちらに出てました 

 うり坊の滝見見聞録

ちょっとスクロールして『うり坊の最新情報 : 宇宙人ジョーンズが三日三晩滝に打たれた?』へ。


宇宙人ジョーンズが滝行をしている所・・・

suntorySP-CM2


『ここは五老ヶ滝・山都町 落差50mの熊本県の滝です』

へぇ~そうだったんだ~ 

 うり坊の滝見見聞録 : 五老ヶ滝・山都町



こちらのうり坊さんのサイトで、いろいろな滝を拝見させてもらいました(^^)

私は神奈川県在住なのでまずは地元の滝を見てみましたが、行ったことがないし知らないものも(^_^;)

実家のほうの滝も見てみたいので探してみたいと思います。  

とにかく全国各地の滝をたくさん撮影されてて、画像を見ているだけで癒されます(#^.^#)

うり坊さん、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m



日本には見事な滝がたくさんある

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

チキン・トミー出番無し・・・_| ̄|○  - 2014.07.08 Tue


本日、TV東京・午後のロードショーで『追跡者』の放送がありましたが、

やっぱりというか、ああ・・・・

チキントミーさま、全シーンカット! 

ええ・・上映時間は131分ですから、収まらないというのは分かります・・・今までもそうでしたから。

 allcinema : 追跡者(1998)

でもやっぱり皆さんに観てもらいたかった・・・・(/_;)

最近Twitterを覗いているのですが、(まだやり方を理解していないので私はやってません^^; )

こちらとか  Twitter/検索 - トミー・リー・ジョーンズ

こちらとか  Twitter/検索 - #トミー・リー・ジョーンズ

「追跡者」についてツイートしてらっしゃる方が結構いらして嬉しい~(#^.^#)


そうそう、ツイートしてる方がいらっしゃいましたが、TV東京の番組情報の声優さんと、

今日の放送の声優さんは違ってました。

 TV東京午後のロードショー : 追跡者

テレ東さんの発表では

トミー・リー・ジョーンズ(サム・ジェラード):[声]菅生隆之さん

ウェズリー・スナイプス(マーク・シェリダン):[声]江原正士さん

となってますが、これはDVD版のキャストで、本日の放送は

トミー・リー・ジョーンズ : 小林 清志さん

ウェズリー・スナイプス : 大塚 明夫さん でした。

Wikiにあった  Wikipedia : 追跡者


「逃亡者」と同じですね。 DVDは菅生さんで、TVは小林さん(#^.^#)

お2人ともトミーさまの吹き替えを多くやってらっしゃいますが、同じジェラードを違う声優さんで観ると、

ちょっと雰囲気が変わって面白いです 

ってことで、カットも多かったのでDVDも観ることにします(笑)


では、まるっとカットになったシーンをどうぞ (* ̄∇ ̄*)









画像も(#^.^#)

usmarshals1 usmarshals2 usmarshals3



この時のトミーさま、結構足が細い ( ̄m ̄〃)


チキン・トミーはぜひDVDで!

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

チーム・ジェラード再び! - 2014.07.06 Sun


7/5から全国オンエアとなったサントリーグループ 企業TV-CM「入社前」篇。

昨夜、SUNTORYさん提供の番組 「チューボーですよ!」を張っていたら、

ばっちり放送されて録画成功しました (* ̄∇ ̄*)

ネット動画を観たとはいえ、改めてTVの大画面で観ると、やはり吹いてしまいますね~(* ̄m ̄)

そして心配してしまう (笑) 特に後頭部


そんな心配もほとんど無かった頃の映画が7月8日(火)にオンエアされます 

オンエアされない地域にお住まいの方すみません^^;

*画像 クリックで、TV東京 『午後のロードショー「追跡者」』ページへ








『追跡者』は、今年の2/24に特集記事をUpしています(^^)

*画像 クリックで、2/24記事 「U.S.Marshals !」ページへ




TV放送はどうしてもカットシーンが多いのですが、ここはカット禁止! (笑)

USM-02




そして「追跡者」を観るとこうなる・・・・ 



今夜のおかずはやっぱり唐揚げ 

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

宇宙人ジョーンズ、サントリーに入社?! - 2014.07.03 Thu


今朝、めざましテレビを観ていた娘が

「お母さん、お母さん!ジョーンズおじさんが大変なことに!! 」と叫びました。

mezamashi-tv03july2014s

えっ?もう新バージョンが?

と思ったら、BOSSではなく、「サントリーグループ 企業TV-CM」だそうです。

  SUNTORY ニュースリリース : サントリーグループ 企業TV-CM

めざましテレビでは、CMメイキング映像が流れました 

娘が叫んだシーンがこちら 

*画像 クリックで、RBBTODAYエンタメニュースへ(画像はこちらから)


娘 「頭が~髪の毛がぁ~!!ダメだよ~こんなことさせちゃ」 と、心配しながら爆笑してました(爆)


 特設サイトもできました。 少しスクロールすると表示されます。

*画像 クリックで、「宇宙人ジョーンズのサントリー調査シリーズ」特設サイトへ



既にCMもUpされました。





明後日7月5日(土)から全国オンエア開始

まぁ何はともあれ、めでたい(爆)



滝行は、頭皮にはキツイ・・・・

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

ミュンヘン国際映画祭 - 2014.07.02 Wed


気が付けばもう7月    2014年も半分過ぎましたね~^^;

さて、ドイツ・ミュンヘンで、6月27日(現地時間)から第32回 ミュンヘン国際映画祭が開催されています(^^)


*画像 クリックで第32回 ミュンヘン国際映画祭公式サイトへ



この映画祭で、現地時間の本日7/2、『The Homesman』が上映されます  (Spotlightというセクション)


 Sections - Filmfest MÜNCHEN


ちなみに  Time.j net : ドイツ / ミュンヘンの時差と現在時刻


『The Homesman』の紹介ページはこちら

 Film ABC - The Homesman


これによると、4日・5日にも上映されるようですね(#^.^#)

このところ全く音沙汰の無いトミーさまですが^^; ドイツにいらっしゃるんでしょうか・・・

あまり期待してませんが・・



最新情報はFacebookで。 『vor 4 stunden』は、「4時間前」という意味です(^^ゞ

 32.filmfest münchen - Facebook







日本でも公開してほしい! 



ヨーロッパでの西部モノの評価は?

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eve@館長

Author:Eve@館長
ご訪問ありがとうございます。
トミー・リー・ジョーンズ氏の
ファンサイト「The Jones Museum」の館長Eveと申します。

The Jones Museum

本館は諸々の事情により更新が
止まっておりますが、
The Jones Museum 発行の
「トミーさま☆かわら版」を
どうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県川崎市在住・50代女性

※尚、当ブログで使用している画像の著作権・肖像権は、画像元である各サイト・出版元に属します。
個人で楽しむのを目的としていますので、著作権等を侵害するものではありません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Tommy (59)
Event (26)
CM (88)
映画関連 (41)
The Family (Malavita) (20)
Hope Springs (21)
Lincoln (23)
Emperor (26)
MIB3 (20)
新作映画 (8)
TV-Movie (6)
The Homesman (38)
ご挨拶 (16)
未分類 (10)
Criminal (21)
JASON BOURNE (25)
Mechanic Resurrection (16)
Just Getting Started (4)

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Tommy's DVD&Blu-ray

RSSリンクの表示