Welcome to The Jones Gazette

2017-06

夫婦げんか再び (>▽<) ♪ - 2014.03.05 Wed

『31年目の夫婦げんか』のBlu-ray&DVDがやっと発売になりました(≧∇≦) ♪

   


我が家には今日Amazonから届いたのですが、さっそく「特典映像」から観てみました 

(Blu-rayとDVDの特典映像は同じです)

 ギャガ株式会社/31年目の夫婦げんか Blu-ray


【映像特典】約45分

・メイキング

・夫婦役を演じたメリルとトミーによるシーン解説

・情熱の女優 メリル・ストリープ

・専門家が語る愛の持続方法

・フェルド医師を演じたスティーヴ・カレル

・デヴィッド・フランケル監督 来日インタビュー

・予告編集

・キャスト・スタッフプロフィール(静止画)

・プロダクションノート(静止画)



おお~インタビュー映像をうまいこと編集してある~(笑)

「メイキング」にはこちらが 





「夫婦役を演じたメリルとトミーによるシーン解説」にはこちらが 





全部ではありませんが、それぞれ使われています。



でも・・・・

あれ~? 特典映像にありがちなNG集が無い・・・

アメリカ版にはちゃんと「Gag-Reel 」が入っているのですが 




う~ん、この映像  を観ていたので、期待してたのですが・・ 残念(>_<)







また、映画がディスクになって「特典映像」の他に楽しみなのが「日本語吹き替え」。

オリジナルの声がいいのはもちろんのことですが、字幕では収まらなかった

セリフ内容が分かるので、必ず吹き替えでも観ることにしています(^^)



今回のトミーさまは、映画作品ではお馴染みの菅生隆之さん(現在の宇宙人ジョーンズも)です。

そんなに似ている声ではないけれど、雰囲気はぴったり(#^.^#) ボヤキ最高(笑)

HopeSpringsOfficial2



映画評は例によって賛否両論ありますが^^; 、私は大好きな作品です 

ドクター役のスティーブ・カレルさんも大好きな俳優さん 

stevecarell-HS



こんなカウンセラーなら、なんでも喋っちゃうかも(爆)




Tommyを探せ!もよろしく ♪ (2013.8/9記事)

↑ 押していただけると嬉しいです(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

『31年目の夫婦げんか』 DVD&Blu-ray発売決定! - 2013.12.05 Thu



気が付いたらもう12月、しかも5日も経ってしまいました^^;

今月初の記事は、待ち望んでいたDVD&Blu-rayのニュースを 



31年目の夫婦げんか [DVD]31年目の夫婦げんか [DVD]
(2014/03/04)
メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る



31年目の夫婦げんか [Blu-ray]31年目の夫婦げんか [Blu-ray]
(2014/03/04)
メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る



発売予定日は来年の3月4日 

まだまだ先の話なんですが、何はともあれめでたい!嬉しい! 

迷わず「予約注文する」をポチッと( ̄∇ ̄*)ゞ

MIB3からずっとBlu-rayにしているので、やはりここはBlu-rayで(^^ゞ



公開を記念して作成したTOP画像を。

Top-may2013a



しかし、夏の公開でしたので発売予定は年内、遅くても1月だと思っていたのですが・・・

全国順次公開で、明後日7日から公開というところもあるので、

やはり難しいのでしょうね~ (>_<)



* 画像クリックで公式サイトへ(音量にご注意を)





Amazonの『商品説明』の内容紹介に、

「BOSS」のCMで若者にも広く知られるようになった大人気俳優

 トミー・リー・ジョーンズという日本人に刺さる最強キャスト

とあり、笑ってしまいました (='m')

劇場で見逃した方もご覧になった方も、ぜひご予約ください 

あ、レンタルでも・・・^^;




Amazonで予約すれば26%オフ!

↑ いつもありがとうございます(^^)
↓ 励みになります<(_ _)>

Tommyを探せ! - 2013.08.09 Fri

ミニシアターランキングで『31年目の夫婦げんか』が第2位となりました(≧∇≦)♪

 CINEMAランキング通信 : どこよりも早い!ミニシアターランキング

しかも(1)となってる・・・。先週はTOPだったんですね!しまった見逃した 

いやぁ~めでたいですね~ 上映館少ないのに皆さん観てくださって。

なにせTOPはMIBしか見たことがないので( ̄∇ ̄*)ゞ



ところでわたくし、この作品を試写会・オンライン試写会・都内TOHOシネマズで観たのですが、

最初の試写会で「ん?!あれは!」と気付いたものがあります。

大げさに言うほどのものではありませんが・・・^^;



海外の方ってお部屋や廊下に写真をたくさん飾りますよね。(今では海外に限らず日本でもそうですが)

映画ではよく本人の若かりし頃の写真が飾ってあって「おっ!」となることがあります(^^)



この作品でもトミーさまのちょっと若かった頃の写真を発見!(*^^)v


それがこちら 

HS-tlj
(Corbis.comより)

 こんな感じでメリルさん演じるケイのお部屋(寝室)に飾ってあります(#^.^#)

tommyf2


この写真の別バージョンがこちら

tommylee01 tommylee02 tommylee03



もちろんメリルさんのお写真もありました(#^.^#)

これからご覧になる方は、どうぞ探してみてくださいませ(^o^)/



* 画像クリックで公式サイトへ(予告編が再生されますので音量にご注意を)
オヤジのぼやき爆裂シーン 




さあ、今週末のランキングは如何に!

NMB48に負けるな! (爆)




映画館で私を探してみよう♪

↑ とっても励みになりますので
↓ 1日1回ポチッとお願いします<(_ _)>

多彩な挿入歌♪ - 2013.08.04 Sun



公開1週間、皆様『31年目の夫婦げんか』はご覧いただけましたでしょうか (#^.^#)

ただ、公開劇場が少ないのと(8/3現在15劇場)、まだ公開されてないところがたくさんあるので、

ご覧になった方はそんなに多くはないと思いますが、結構好評のようです( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、当然のごとく賛否両論ですが^^;


 GAGA : Twitter

 映画.com : 映画レビュー

 Yahoo!映画 : ユーザーレビュー


* 画像クリックで公式サイト・劇場情報へ





この作品では挿入歌が多く使われています♪ 多過ぎって書いている方もいらっしゃいましたが(^_^;)

サウンドトラックリストの前に、まずは予告編で使われていた音楽をご紹介。

1年以上前から予告編を観ていた私には元の曲が何なのか気になって(^^ゞ(特に最後)




始まりが “ Nothing At All ” by Madi Diaz




中ほどは “ Love Is a Dirty Word ” by Jason Collett




最後が  “ Keep Your Head Up ” by Andy Grammer




次に本編のサントラ  Hope Springs Movie (2012) Soundtrack List

この中から、重要な場面(#^.^#)で流れる歌をご紹介。


Let’s Stay Together Performed by Al Green


対訳をしてくださっているサイト およげ!対訳くん


It Ain't Over Till It's Over by LENNY KRAVITZ


対訳をしてくださっているサイト 洋楽雑記帖 A Notebook of Western Music



当たり前ですが、シーンにピッタリの歌詞です (>▽<)♪


いつも感心するのですが、膨大な楽曲から合うものを探し出すって大変だろうなと。

トミーさまの作品の中で、うまいっ!と唸ったのが「スペース・カウボーイ」のエンディング曲

フランク・シナトラが歌う『Fly me to the moon 』。拍手したかったです(^^ゞ




『31年目の夫婦げんか』多彩な挿入歌にも注目してお楽しみください 



パートナーと観に行ってほしいな♪

↑ とっても励みになりますので
↓ 1日1回ポチッとお願いします<(_ _)>

『31年目の夫婦げんか』ニュースあれこれ - 2013.07.27 Sat

祝! トミー・リー・ジョーンズ出演 2作品公開


新聞各紙の広告欄やコラム、ネットニュース等で「終戦のエンペラー」「31年目の夫婦げんか」に

関する記事がたくさん(>▽<)♪  嬉しい悲鳴をあげております。


今日は、昨日公開となった『31年目の夫婦げんか』に関するものを。

先ほど「王様のブランチ」映画コーナーでも取り上げられました(*^^)v

LiLiCoさ~ん、ありがとうございます(#^.^#)


まずは監督のインタビュー

こちらから ⇒ ぴあ映画生活:目指したのは“洗練された大人の映画”『31年目の夫婦げんか』監督が語る

こちらから ⇒ Walkerplus:メリル・ストリープ、Hのハウツー本とバナナでハッスル!?の撮影秘話は?

こちらから ⇒ Pouch:冷めた恋心を燃え上がらせる方法


次は映像を。

こちらから ⇒ 映画.com:アカデミー賞常連の大物たちがNG連発

映像はこちらから ⇒ 映画.com:31年目の夫婦げんか特別映像(メイキング・NG集)

このNG集は以前観たのですが、字幕が付いた(笑)


続いて・・・



記事はこちらから ⇒ CinemaCafe.Net:主演メリル・ストリープほか著名人が共感コメント



そして、だいぶ前にご紹介しましたが、こちらもどうぞ♪ (字幕は付きませんが^^;)








* 画像クリックで公式サイトへ(予告編が再生されますので音量にご注意を)
(2012年8月 ニューヨークプレミアにて)



好評で、公開劇場が増えた!・・・な~んてことになったらいいなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ



言っとくが見どころ満載なんだぞ♪

↑ とっても励みになりますので
↓ 1日1回ポチッとお願いします<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eve@館長

Author:Eve@館長
ご訪問ありがとうございます。
トミー・リー・ジョーンズ氏の
ファンサイト「The Jones Museum」の館長Eveと申します。

The Jones Museum

本館は諸々の事情により更新が
止まっておりますが、
The Jones Museum 発行の
「トミーさま☆かわら版」を
どうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県川崎市在住・50代女性

※尚、当ブログで使用している画像の著作権・肖像権は、画像元である各サイト・出版元に属します。
個人で楽しむのを目的としていますので、著作権等を侵害するものではありません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Tommy (57)
Event (26)
CM (84)
映画関連 (40)
The Family (Malavita) (20)
Hope Springs (21)
Lincoln (23)
Emperor (26)
MIB3 (17)
新作映画 (6)
TV-Movie (6)
The Homesman (38)
ご挨拶 (16)
未分類 (9)
Criminal (21)
JASON BOURNE (25)
Mechanic Resurrection (16)

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Tommy's DVD&Blu-ray

RSSリンクの表示