Welcome to The Jones Gazette

2017-08

『いとしのおじいちゃん映画』 - 2017.03.02 Thu

突然ですが、イアン・マッケランさんが表紙の『いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち』

という本をご存知でしょうか?(*´▽`*)

*画像クリックで「立東舎」書籍紹介へ



昨年末、この本の著者であるナイトウミノワさんのブログを見つけ、なんて面白いのかしらと

気にはなっていたのですが  おじいちゃん映画

トミーさまがおじいちゃんだなんて・・・と少々ショックを受けたので即購入とはなりませんでした(^_^;)

でもよく考えたら(考えなくても(笑))、世間一般では70歳といったらおじいちゃんなんですよね・・・

で、先日本屋さんへ行ったら見つけたので、トミーさまの部分だけ立ち読みしてみました (^^ゞ


ブログで紹介されていた「カンパニー・メン」  おじいちゃん映画「トミー・リー・ジョーンズ」 の他に

「31年目の夫婦げんか」についても書かれています(*´▽`*)

また、トミーさまのカテゴリではありませんが、共演したクリント・イーストウッドさんのカテゴリでは

「スペース・カウボーイ」が、デ・ニーロさんには「マラヴィータ」について書かれています。

ブログではこちら  おじいちゃん映画「スペース・カウボーイ」 

ということで、他にも好きな俳優さんについて書かれているので、注文してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

           

いやぁ~語り口が軽妙で、めっちゃ面白い!(≧∇≦)


ナイトウミノワさんはもうひとつブログをなさってます  映画感想 * FRAGILE 

こちらでのトミーさま作品のレビューをご紹介

 マラヴィータ/最強一家が越して来た!

 メン・イン・ブラック3/奇跡はいつも起こってる

 カンパニーメン/はたらくひとたち


いいなぁ~こういうふうに映画の感想を書けたら・・・

昨日、『クリミナル2人の記憶を持つ男』を観てきましたが、面白かったとしか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ということで、本日はお薦め本の紹介でした。皆様もぜひ!


*追記*

「リンク」に、ナイトウミノワさんの『映画感想 * FRAGILE』を追加させていただきました(^^)/

相互リンクもしていただきました♪

ナイトウミノワさん、ありがとうございます(#^^#)


こんなおじいちゃんなら

↑ いつもクリックありがとうございます(^^)
とっても励みになります<(_ _)>

Tommy、アルゼンチンに現る - 2017.01.14 Sat


アルゼンチンのブエノスアイレスにあるバルカルセという街でトミーさまがキャッチされました。

先週末のことですが、ポロ仲間の結婚式にドーンさんと共に出席されたそうな (*´▽`*)

 ACCION 5.com

 DiarioShow.com

 DiarioLaVanguardia.com

 Infobal.com

画像をまとめてみました
*画像はクリックで拡大、再クリックで閉じます(1・2枚目はそのまま)

ちなみに、2番目のニュース(DiarioShow.com)内でドーンさんと一緒の写真がありますが、

これは今回のものではなく、2008年にアルゼンチンで開催されたマール・デル・プラタ国際映画祭

出席された時のものです。 *画像はクリックで拡大(別窓)

2008FestivaldeMardelPlata-mix.jpg


動画がありました。(公式映像ではなく観客の方が撮影されたようです)




何処の国でも通訳さんは苦労が絶えないようで・・・(爆)


アルゼンチンは大好きなんだ

↑ いつもクリックありがとうございます(^^)
とっても励みになります<(_ _)>

Tommyのひと言 - 2017.01.11 Wed


先日開催された第74回ゴールデングローブ賞の授賞式で、特別功労賞「セシル・B・デミル賞」を

メリル・ストリープさんが受賞されましたね。おめでとうございます (#^^#)

私は毎日「Tommy Lee Jones」と「トミー・リー・ジョーンズ」でニュースチェックをしているのですが、

ゴールデングローブ賞のニュースでたくさん引っかかってくるので、何故かなぁと思っていましたら

メリルさんのスピーチの中でトミーさまの言葉が出てくるからだったんですね (^^;

そのスピーチがこちら




全文訳はこちらに The Huffington Postニュース

・・・・・・

良かった・・・・

またトミーさま、怒ってなんかおっしゃったのかと思っちゃった(笑)


メリルさんがおっしゃっていた、セットで愚痴を言ってた・・・というのは、

「31年目の夫婦げんか」の撮影時だと思うのですが、

何処のシーンだったのか気になりました ( ̄∇ ̄*)ゞ


私は優しかっただろう?

↑ いつもクリックありがとうございます(^^)
とっても励みになります<(_ _)>

Tommy、ビバリーヒルズに現る2016 - 2016.12.17 Sat


昨年の今頃、ビバリーヒルズのバーニーズ・ニューヨークから出ていらしたところを

キャッチされたトミーさま 2015年12月16日記事

先日、同じ場所、同じジャケット(笑)で奥様と仲良く出ていらしたところをキャッチされました (≧∇≦)

このジャケット、京都でもお召しになっていたものです (='m')

Tommy Lee Jones & His Wife Dawn Shop At Barney's New York
Beverly Hills California  Dec. 8, 2016

*画像はクリックで拡大、再クリックで閉じます


ちなみに、2009年の同時期にもこちらでお買い物なさってます (^^)

Tommy Lee Jones leaves Barney's in Beverly Hills
after doing some shopping

Beverly Hills California  Dec. 13, 2009



クリスマス・プレゼントをお買いになったのでしょうか・・・

バーニーズ・ニューヨークがお好きなんでしょうね~

あ、奥様がお好きなのかな? ( ̄∇ ̄*)ゞ


もうすぐクリスマスだからな

↑ いつもクリックありがとうございます(^^)
とっても励みになります<(_ _)>

大統領選といえば・・・ - 2016.11.28 Mon


先日、アメリカ大統領選で民主党のヒラリー・クリントンさんと

共和党のドナルド・トランプさんが対決し、トランプさんが勝利しましたね。

 Wikipedia:2016年アメリカ合衆国大統領選挙

クリントンさんの政党・民主党の全国大会には、ハリウッドの映画スターや

ロック・ミュージシャンなどの豪華ゲストが参加することがあり、今年はメリル・ストリープさんも。



2008年には、ロバちゃんがオバマさんを応援。(今年のビデオは強烈でしたが (^^;)



共和党の場合はカントリー歌手が出演する程度で、派手なパフォーマンスはあまりないそうな。(Wikiより)


トミーさまも、2000年の民主党全国大会で、ハーバード大学のルームメイトでもある

当時の副大統領、アル・ゴアさんの応援演説をなさっています(#^^#)

 C-SPAN :Tommy Lee Jones Nominates Al Gore

スピーチの内容はこちら  abcNEWS:Tommy Lee Jones' Speech Text


こちらはYouTubeの動画。

ノーカットのため長いので (^^; トミーさま登場シーンから再生されるようリンクしました。

まずはインタビュー  YouTube:2000 Democratic Convention - Interview

そして応援演説 YouTube:2000 Democratic Convention - Speech 


全体映像(それでも四分の一)はこちら



「私は米国の次期大統領として、友人アル・ゴアを指名します。」*画像はクリックで拡大(別窓)
2000DNC-mix.jpg

残念ながら、負けてしまいましたが・・・(^_^;)


こちらは、2005年12月12日『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』のニューヨーク・プレミアにて

3B-NYPre-mix.jpg


トミーさま、ニッコニコ!

いくつになっても友達っていいですね~


yurusaさん、記事のヒントをありがとうございました(#^^#)


We are best friends forever

↑ いつもクリックありがとうございます(^^)
とっても励みになります<(_ _)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eve@館長

Author:Eve@館長
ご訪問ありがとうございます。
トミー・リー・ジョーンズ氏の
ファンサイト「The Jones Museum」の館長Eveと申します。

The Jones Museum

本館は諸々の事情により更新が
止まっておりますが、
The Jones Museum 発行の
「トミーさま☆かわら版」を
どうぞよろしくお願いいたします。
神奈川県川崎市在住・50代女性

※尚、当ブログで使用している画像の著作権・肖像権は、画像元である各サイト・出版元に属します。
個人で楽しむのを目的としていますので、著作権等を侵害するものではありません。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Tommy (57)
Event (26)
CM (85)
映画関連 (40)
The Family (Malavita) (20)
Hope Springs (21)
Lincoln (23)
Emperor (26)
MIB3 (20)
新作映画 (7)
TV-Movie (6)
The Homesman (38)
ご挨拶 (16)
未分類 (10)
Criminal (21)
JASON BOURNE (25)
Mechanic Resurrection (16)

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

Tommy's DVD&Blu-ray

RSSリンクの表示